2018/01/22

2018年1月22日、山梨が大雪になる予報


今日1月21日は、南岸低気圧が関東に接近しさらに寒気が来ていることもあり、山梨も昼ぐらいから大雪になる予報です。

天気予報 - 日本気象協会: http://www.tenki.jp/forecaster/diary/kimuken/2018/01/21/91851.html

夜遅くまでに20cm程度積もるということですが、実際はどうなのか分かりません。

平成26年2月14日の記録的大雪を思い出しましたが、どうやら同じパターンの条件になっているようです。

その当時は私は東京におりましたので、どの程度の雪が降ったのか分かりませんが、交通機関が乱れるのは容易に予想できます。

明日は家で作業にしたいです。

おそらくカーポートの雪下ろしはすることになるでしょうね。

最後に、平成26年2月14日の大雪の一週間前にも大雪になったのですが、その時の写真を載せておこうと思います。



最悪でもこれくらいに落ち着いてほしいと願います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

山梨市からの皆既月食2018

2018年1月31日、皆既月食となりました。 始めは雲が薄くかかっており、皆既月食が見られるか心配でしたが、皆既状態を写すことができました。 この記事ではその様子を公開します。 撮影機材 今回使った撮影機材は以下の通りです。 Canon EOS 6D EF 75...