2017/07/23

忍野八海に行ってきた


忍野八海に行って来ました。

富士山のお膝元だけあって、水資源が豊富で透明度が高いです。
池では鯉が泳いでいますが、飲もうと思えば飲めるくらいの綺麗さです。
こちらは忍野八海の中でも中央にある池です。

この中央の池に行くには売店の通路を歩かないといけませんが、中央の池は周りが歩けるようになっていて、湧き水を汲めるようになっています。
観光客は中国人が多く、ほとんどの人が汲んでいました。
また、通過する売店通路には水汲み用のボトルが売られています。

さらに、この売店では屋根から湧き水がしたたり落ちています。

軒下からも水がしたたり落ちています。

やはり、ほとんど池は湧き水がたまってできているので、池の中に生えている草は池底まで見られます。

忍野はそばやうどんの店が多く、忍野八海でも、水車でそばをひいているようです。
観光客は中の様子をじっくり見ていました。

行ってみた感想

今回は3つほどの池しか見ませんでしたが、八海と言っているだけあって8つの池があります。
すべてがすべて紹介した池のようにきれいではありません。
また、中国人の観光客が多く、ここは中国圏かと思ってしまいます。おそらく、観光ツアーに組まれているのでしょう。
売店や食べ物屋が多く、買い物やグルメを楽しむにも良い場所だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

山梨市からの皆既月食2018

2018年1月31日、皆既月食となりました。 始めは雲が薄くかかっており、皆既月食が見られるか心配でしたが、皆既状態を写すことができました。 この記事ではその様子を公開します。 撮影機材 今回使った撮影機材は以下の通りです。 Canon EOS 6D EF 75...